アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「NHK」のブログ記事

みんなの「NHK」ブログ

タイトル 日 時
「新選組血風録」第7話の感想 ★ネタバレと猛毒有
 新世紀版「新選組血風録」第7話を見ました。 「胡沙笛を吹く武士」でしたが…なんでしょうか、あの演出は。 以下ネタバレと毒舌有。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:17
勝手に「新・血風録」(おい)
 現在NHKBSで放送中の「新選組血風録」に夢中です。 ですが、このシリーズは最近のパターンで非常に短いんですよね。 わずか12回。それでは充分ではありません。 ということで勝手に企画を進行させていただきます(おい)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 15:06
新世紀沖田総司きたぁ〜っ!
 年甲斐もなく取り乱してしまいました(汗)。 只今、BS時代劇「新選組血風録」に夢中です。 こんなのにもネタバレあるっていうのならネタバレ有(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:20
日本人はランキング好きとか 朝ドラ編
 『COOL JAPAN』というNHKの番組が好きです。 そこで知ったのが日本人は世界の中でも特筆すべきランキング好き民族だということ。 ベスト1とか一番は何々というのは世界共通ですが、番付のようにずっと下位のほうまでランキングするのは特異だそうで。 確かに好きです、私も。ランキング。やっぱり日本人だからでしょうかねぇ。 ということで、今日は朝ドラのランキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 11:37
MJアニソンスペシャル4
 ついにこの日がやってきた。 登場するアニソンシンガーがすべて私の好みから外れているという時が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 20:53
鴎外の恋人
鴎外の恋人  NHKのハイビジョン特集を見ました。 この新説を知らなかったわけではありませんでしたが、びっくりしましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 20:41
『てっぱん』はラブコメアニメ?
 朝ドラ『てっぱん』がまだまだ降下の兆しがありません。 まあ、私の個人的主観ですけど。 そしてどんどん強くなります。 このドラマって鉄板ラブコメアニメのテンプレではないかって。 だから面白いと思えるんだと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 07:17
MUSIC JAPAN アニソンスペシャル3完全版を見て
 ようやく完全版が放送されました。 待ってたのですよ、聴きたい曲がありましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 16:09
朝のテレビ小説が2回続けて面白いわけがない…のに、あった!
 これまでの私の感覚では、東京製作と大阪製作の2回続けて面白かった経験がないのです。 どちらか一方が面白ければ次はすぐに見るのをやめてしまうような感じだったのですよ。 で、『ゲゲゲの女房』の後番組の『てっぱん』……。 面白いじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 20:38
ゲゲゲの手塚治虫! 註:間違いでした(汗)
 本日の『ゲゲゲの女房』。 またしてもNHKはやってくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/23 14:36
『花神』について 前回の続き
 前回の『花神』について書いたことに追補します。 脱線を繰り返した挙句に書かねばならないことをきれいさっぱり忘れてました(汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/13 21:59
『龍馬伝』を見て『花神』を思う ★ネタバレ有
 本日の『龍馬伝』は寺田屋事件の後のお話でした。 それを見終わった後にふと『花神』のことを思いました。 ちょいとだけネタバレ有。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:16
おおおおおおおお!あれに見えたは三色帽!
おおおおおおおお!あれに見えたは三色帽!  9月3日の『ゲゲゲの女房』を見ていました。 するとある場面に一瞬予期しないものが見えました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/04 16:20
第1回放送
 『龍馬伝』第1話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:12
『再生の町』に期待
 NHKの土曜ドラマ『再生の町』が昨日夜はじまりました。 これは期待していいんでしょうか。 第1話を見た上では、大いに期待してしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 15:42
朝ドラと円谷の融合
 『てるてる家族』は2003〜4年のNHK朝ドラです。 その第136回でとんでもない場面がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 08:44
BSアニメ主題歌大全集 第5回を見て
 いやああ、堪能しました!昨年分をしっかり取り返しましたね。 第5回BSアニメ主題歌大全集は大成功でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 23:09
BSアニメ主題歌大全集 第4回を振り返って
 来ました。第4回(苦笑)。問題の第4回。 これで終わったのではないかと思わせてくれた、2008年のアニソン大全集です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:06
BSアニメ主題歌大全集 第3回を振り返って
 アニメソング大全集として3回目の2007年を振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 06:55
BSアニメ主題歌大全集 第2回を振り返って
 本日は第2回を振り返ります。 ただ中丸忠雄氏の訃報が入ったので彼について書きたい気持ちもありますが、それはぐっとおさえて来週にいたしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 12:09
BSアニメ主題歌大全集 第1回を振り返って
 5月2日、いよいよ『BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』が放送されます。 あと4日ですので、ちょうどこれまでの4回を一日ずつおさらいをしておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 23:15
『花神』との32年ぶりの再会
 昭和52年に放送された大河ドラマが『花神』です。 時代劇専門チャンネルでその第19話が放送されるとずっと楽しみにしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 15:52
NHK・BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集 続報
 前回のブログの願いが通じたのか森口博子が出ます! それどころか!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/26 20:09
今年もあります NHK・BSアニメ主題歌大全集
 ほっとしました。 今年はやらないのかと不安でしたので。 2009年もありました、『NHK・BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:43
Q.E.D. 終わったけども… ネタバレ有 辛口
 『Q.E.D.証明終了』が終了しました。 私的には少し残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 22:59
『竜馬がゆく』第16回を見て
 NHKアーカイブの大河ドラマ、『竜馬がゆく』を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:44
『白洲次郎』第2回の続き ネタバレ有
 これがネタバレになるのかわかりません。 私的には「はぁ?」ですが、最近のネタバレと騒ぐ人にはそうなるでしょうから、ネタバレ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 21:15
『白洲次郎』第2回 ネタバレ有
 NHKスペシャルドラマの『白洲次郎』の第2回を見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 21:01
『浪花の華』最終回の感想 ネタバレ有
 『浪花の華』の最終回。 正直に申しますと、少し物足りなかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:58
「浪花の華」最終回前夜
 『浪花の華』最終回前夜で最終回を考える。 といっても最終回予想ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:44
『てるてる家族』が好きでした
 NHKのテレビ小説『てるてる家族』が大好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:57
「白洲次郎」第1回
 NHKドラマスペシャル『白洲次郎』の第1回「カントリージェントルマンへの道」を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 22:03
QED第8話に苦言 当然ネタバレ有
 『Q.E.D. 証明終了』を毎回楽しみにしていましたが、少し雲行きがおかしくなってしまいました。  キャラクターは相変わらず、というよりも回を追う毎に調子がどんどん出てきているのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:14
浪花の華に夢中 ★6話までのネタバレ有
 NHK土曜時代劇『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』第6話を見終わりました。 土曜時代劇なのに何故金曜日に? BShiは金曜日放送なのです(一日早い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 20:08
初期大河ドラマと東宝俳優
 先だってCS時代劇専門チャンネルの『NHKアーカイブス』という番組のことを書きました。 現存する大河ドラマの放送をする番組です。 只今その4回目まで進んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 21:31
微熱 明日は仕事 夕ばえ作戦 ★ラストネタバレ有
★ラストについてのネタバレ有  少年ドラマシリーズはせつないラストが定番です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 22:26
発熱のため だけど Q.E.D. 証明終了
 高熱ではありませんが熱が出ました。 のど飴の舐めすぎで口の中のあちこちがもうえらいことに。 何とかこの二日(土日)で直さないと。 ですので、今日はもうお風呂に入って寝ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 21:22
少年ドラマシリーズ その1
 SF名作シリーズとくれば次は少年ドラマシリーズですね。 これは1回で語ることなど不可能。とりあえず、出会いの章ですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 22:10
浪花の華〜緒方洪庵事件帳 放送開始
 土曜時代劇『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 20:58
悪魔の手毬唄と赤富士鷹
 まず、愚痴を言わせてください。 くそぉぉぉぉぉぉっ〜!見逃したぁぁぁぁっ! はい、私は稲垣吾郎版金田一耕助シリーズの最新作をあっさりと見逃してしまったのです(号泣)。 我が家は日頃めったに民放を見ません。 NHKかCS、民放は地デジではなくBSの方なのです。 したがって5日に『悪魔の手毬唄』が放送されていたなんて昨日の夜まで気づきませんでした。 アクセス解析をしていると表紙絵の『悪魔の手毬唄』のページがそれはもう異様なアクセス数でして…。 あれま、どうして?と軽い気持ちでyaho... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 20:53
花神がまた見られる! でも…
 CSに時代劇専門チャンネルという放送があります。 文字通りずっと時代劇のテレビ番組や映画、アニメ特撮を放送しています。 そのチャンネルでNHKアーカイブ大河ドラマという番組が放送されるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 19:33

トップへ | みんなの「NHK」ブログ

My Favorite Things NHKのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる