My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメが始まりました

<<   作成日時 : 2011/07/10 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この蒸し暑さで頭がまわってくれません。
書き物がなかなか進まずちょっとリハビリで夏アニメについて。

 現在まで見てきて第2話以降も継続するのは次の2グループですね。
あ、いつものことだけど、作品の良し悪しと私の感想は別物ですよ。
どんなにいいものでも感性がずれちゃ好きになれないもの。

@熱烈視聴決定作品群
「夏目友人帳・参」「バカテスにっ」「猫神やおよろず」
A継続視聴決定作品群
多分最終回まで見続ける
「クロワーゼ」
様子見継続中
「ピングドラム」「ツインエンジェル」
Bごめんなさい1話切り
「神様のメモ帳」「神様ドウルズ」「ゆるゆり」「ロウきゅ〜ぶ」

まあ、あれですよ。
「べるぜバブ」や「SKET DANCE」を好んで見ている人間ですからね。
アニメファンの主流からは大きく外れているのは間違いないと太鼓腹を叩きましょう。

2クール目の「タイガー&バニー」は未だに安定してます。
もしかすると私史上初のサンライズ作品初回放送完走という偉業を成し遂げるかもしれません。
今回のアンドロイド話は円谷特撮っぽくて物凄く好みです。
スカイハイは正統派二枚目ですから岸田森ではなさそうですけど(笑)。
「いろは」は…ひさしぶりのシリーズ構成者脚本担当前後編でかなりがっくりきてしまいました。
アニメだからってことで、あんなに穴だらけの旅館経営描写でいいのか?と思ってしまいます。
他の脚本家担当回ではそういう感触を持たないということは、やっぱり彼女と相性が悪いんでしょうか。
「日常」はようやく第1話。
いや長い序章でしたね、と言いたくなる位に話が動きました。
もっともその序章から大好きですけどね。
「シュタインズゲート」は息子のために録画してついでに見てるくらいになってしまいました。
アニメオリジナルとやらの秋葉原電気街化ラストの回は物凄く面白かったんですけどね。
私にはあそこが峠となってしまったみたいです。

まだ夏アニメは何本か残っているようですので期待して待ちましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏アニメが始まりました My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる