アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時代劇」のブログ記事

みんなの「時代劇」ブログ

タイトル 日 時
「新選組血風録」第7話の感想 ★ネタバレと猛毒有
 新世紀版「新選組血風録」第7話を見ました。 「胡沙笛を吹く武士」でしたが…なんでしょうか、あの演出は。 以下ネタバレと毒舌有。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:17
妄想「新・新選組血風録」第1話の構成
 前回は全体のシリーズ構成をしたので、今回は第1話(笑)。 「京への道(仮)」は近藤主体にするつもりでしたが結果的に土方成分かなり多め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 10:34
勝手に「新・血風録」(おい)
 現在NHKBSで放送中の「新選組血風録」に夢中です。 ですが、このシリーズは最近のパターンで非常に短いんですよね。 わずか12回。それでは充分ではありません。 ということで勝手に企画を進行させていただきます(おい)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 15:06
新世紀沖田総司きたぁ〜っ!
 年甲斐もなく取り乱してしまいました(汗)。 只今、BS時代劇「新選組血風録」に夢中です。 こんなのにもネタバレあるっていうのならネタバレ有(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:20
江戸の激斗 その2 ★ネタバレ有
 今日は『江戸の激斗』第1話について書きます。ネタバレ有 まさに掴みはOKという感じの出来でした。 まあ、良くも悪くもこの作品が好きになるかどうかはこの第1話を見れば判断できると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 21:45
江戸の激斗 その1
 私は時代劇も好きですが、好き嫌いが激しく結構人気のあるシリーズでも見ないことが多いのです。 食わず嫌いではないのですが、何度見ても必殺シリーズは面白く感じません。 その癖マイナーなシリーズなどに血道を上げたりします。 今回はその中のひとつ、江戸シリーズについて書きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 21:24

トップへ | みんなの「時代劇」ブログ

My Favorite Things 時代劇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる