アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
『誓いの休暇』のサントラ?
『誓いの休暇』のサントラ?  とんでもないものを見つけてしまいました。 ソビエト映画『誓いの休暇』のサントラカヴァー演奏を。 こんなのあったんかいな!と叫び声をあげてしまいましたよ。 あ、いや、この画像は前から持っている日本カヴァー盤です。 見つけたのは本場モノです、はい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 15:25
史上最大の作戦 サウンドトラック盤
史上最大の作戦 サウンドトラック盤  ようやく問題のサントラ盤について書くことにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:02
「史上最大の作戦」サントラレコードをようやくゲット
「史上最大の作戦」サントラレコードをようやくゲット  その存在はずっと知っていましたが、この手にすることができなかった一品。 「史上最大の作戦」のサウンドトラック盤にやっと我が家へとおいでいただくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 21:27
金田一耕助の冒険
金田一耕助の冒険  「金田一耕助の冒険」と聞いて何を連想しますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/30 13:22
『大脱走』CD3枚組到着!
『大脱走』CD3枚組到着!  何と予想だにしていなかった『大脱走』のCDが発売されました。 アメリカ合衆国ですけどね、例によって(笑)。 今回は何と3枚組!以下その説明です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 22:50
2010年(私的)アニソンランキング
 2011年になりましたので、2010年発売(放送)のアニメソング(OP、ED、挿入歌)が出揃ったことになります。 ということでiPodにある2010animesongというプレイリストが確定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 17:04
キングランアニソン紅白を見て
 本家本元の紅白はトイレの神様だけであとはずっとこちらを見ていました。 昨年よりは明らかに良かったですね(相対的に、ですけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 14:14
MJアニソンスペシャル4
 ついにこの日がやってきた。 登場するアニソンシンガーがすべて私の好みから外れているという時が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 20:53
ビートルズ赤青盤到着
ビートルズ赤青盤到着  予約注文していたビートルズのリマスタCDの新譜(?)が到着しました。 赤青盤です。 あれ?赤盤&青盤ではないのかって? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:22
うるうるBGM 太陽にほえろ!編
 今日は『太陽にほえろ!』でうるうるきちゃうような(私限定)使用法をされたBGMについてです。 書き出すと長くなるので、思いつくのをまず3つ。 ステレオ版、つまりレコードタイプのBGMの中から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 21:34
うるうるくるBGM
 これは数え上げればきりがありません。 何しろ年齢が加わるとともに涙腺が弱くなっていますからね。 で、今回はウルトラシリーズ限定のハートウォーミング(私限定)BGMをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:22
心を高揚させてくれる曲たち
 歌、ではありません。 インストで、この曲を聴くとどんなにへこんでいても力がわいてくる曲たちです。 まあ、私個人専用ですけどね(笑)。 アップテンポ編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 20:26
ビートルズリマスターBOX到着
 亜米利加密林に注文していたビートルズのBOX2種類が相次いで到着しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/14 16:00
ビートルズ・リマスターCDが欲しい
 ビートルズのリマスターCDが発売されました。 で、私は指を咥えて見ています(涙)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/22 12:04
ビートルズにだって嫌いな曲はある
ビートルズにだって嫌いな曲はある  初恋とともにビートルズ好きになった私ですが、当然すべての曲が好きというわけではありません。 世間的には名曲とされているものでも嫌いなものは嫌いなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 19:54
「太陽にほえろ!」刑事テーマ曲について
 レギュラー刑事のテーマ曲。 こんなものを作ってくれるのだから、『太陽にほえろ!』に登場する刑事たちは幸せ者です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/03 19:42
ビートルズのこと、あれやこれやA
 初恋とともにはじまったビートルズ熱。 恋の方は散ってしまっても、それから30年以上経ってもビートルズの方はまだまだ熱は高いまま。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 22:38
ビートルズのこと、あれやこれや
 私がビートルズにはまったのは中学二年生です。 時に1976年初夏。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 21:09
日曜だから、ビューティフル・サンデー
 知りませんでした。 我が町、伊丹。 ここがビューティフル・サンデーの、盆踊り使用の発祥地だったとは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 13:38
世界名作劇場の主題歌
 世界名作劇場には当然主題歌が存在し、現在第26作目ですから26曲…ではなく26+αの主題歌が存在するのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/14 13:36
「Dearest」と「親愛なる人へ」
 「Dearest」という歌はアニメ『ストロベリーエッグ』という作品の主題歌です。 個人的には三重野瞳のBESTSONGと思っていました。 過去形なのはそれが転落したのではなく、別次元の歌になってしまったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/13 11:57
タイトル大好きアニソン
 タイトルの好きなアニメソングですが、大きく分けて2種類あります。 歌単体として好きなものだけどタイトルバックが残念なもの、そしてもうひとつはタイトルバックの効果も含めて好きなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 20:15
世界の国からこんにちは
 先日に引き続き、大阪万博について。 今回はその音楽のことを書きましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 22:03
BSアニメ主題歌大全集 第5回を見て
 いやああ、堪能しました!昨年分をしっかり取り返しましたね。 第5回BSアニメ主題歌大全集は大成功でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 23:09
BSアニメ主題歌大全集 第4回を振り返って
 来ました。第4回(苦笑)。問題の第4回。 これで終わったのではないかと思わせてくれた、2008年のアニソン大全集です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:06
BSアニメ主題歌大全集 第3回を振り返って
 アニメソング大全集として3回目の2007年を振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 06:55
BSアニメ主題歌大全集 第2回を振り返って
 本日は第2回を振り返ります。 ただ中丸忠雄氏の訃報が入ったので彼について書きたい気持ちもありますが、それはぐっとおさえて来週にいたしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 12:09
BSアニメ主題歌大全集 第1回を振り返って
 5月2日、いよいよ『BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集』が放送されます。 あと4日ですので、ちょうどこれまでの4回を一日ずつおさらいをしておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 23:15
え!この映画のサントラCDが?
 昨日とは違って、「この映画のサントラCDが出るの?」ということがあります。 そんなCDについて書きましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 21:25
なかなかCD化されないサントラ
 これだけCDが世の中に氾濫してもCD化されないサントラ盤がまだまだあります。 または出ても廃盤になってしまうものの多いこと。 客観的なものではなく主観的に言わせていただくと、CD化希望サントラ盤の筆頭は…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 20:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

My Favorite Things 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる