My Favorite Things

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昼下りの情事」のサントラ

<<   作成日時 : 2014/05/04 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありました。
ずっと前からそこにあったのです。
ネットサーフィンでWEB海を漂っていますと「昼下りの情事」のサントラMP3がAmazonにあるとの記事が。
思わず、ええええ!と叫んでしまいました。
「昼下りの情事」といえば、私の好きな映画BEST10に入る作品。
長年サントラを探していて、アメリカで出ていたことは知っていたのですが、CDにはならないなぁとあきらめていたもの。
まさか毎日のように見ているAmazonにずっと前からあったとは。
探し方が悪かった。それに尽きますね(苦笑)。

CDにならなかったのは3曲しかないためらしいです。
もちろん購入できる3曲は即行でゲット。
「昼下りの情事/Love in the afternonn」「辛いパプリカ/Hot Paprika」「魅惑のワルツ/Fascination」をダウンロードして聴いてみますと…。
この曲がこれだったのか!とウルトラにんまり状態に。
そう「辛いパプリカ」という曲が私を大いに喜ばしたのでした。
「昼下りの情事」の登場人物といえば、主役のオードリーにクーパー、シュバリエ。それからX氏にオードリーのボーイフレンド君。そして忘れてはならないのが、クーパーといつも一緒にいるジプシーバンドです。
彼らの存在が物凄く効果を出しているんですよね。
ホテルにデート場所、そしてサウナ風呂?にまで。
大金持ちクーパー氏はパリに来ると必ず彼らを呼ぶようですが、どこまでも一緒にいて、音楽を奏で続ける姿は見た人なら絶対に忘れないでしょう。
そもそも、ラストカットはこの人たちですし。
そして、彼らの演奏する曲の中で一番インパクトがあったのが「辛いパプリカ」です。
嫉妬に狂ったクーパー氏が酔いどれて徹夜で悶え苦しんでる間ずっと演奏し続けている、あの曲です。
「魅惑のワルツ」も大いに素晴らしい曲ですが、「辛いパプリカ」ほど強烈な印象は与えていないでしょう。
合いの手の「へい!」が入っていないのが寂しいですが、それは聴きながら自分で叫びましょう。
さあ、あなたもご一緒に。

「へいっ!」


あ、AmazonではMP3カテゴリーのLove in the afternonnで検索してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「昼下りの情事」のサントラ My Favorite Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる